※閲覧注意!?~アフリカのおすすめジビエ料理~

こんにちは、ヤマディーです。

ヤマディー

前回に引き続き、アフリカの見どころをご紹介します!

今回は、観光地ではなく、料理です!

旅行において、観光地だけでなく、料理も重視されるあなた!ぜひ最後まで見てください!

ジビエ料理紹介

まず、南アフリカのレストランで食べたジビエを一気にご紹介します。

上記写真の、左側からご紹介していきます!

Warthog

一つ目は、「Warthog」という動物です!

読み方もよくわからないです。。笑

ただ、写真を見れば一発で分かります!!

URL:https://en.wikipedia.org/wiki/Warthog

ヤマディー

イノシシの仲間ですかね!

気になる味ですが、、、

牛よりも少し噛み応えがあって、少し獣臭がする感じです!!

ただ、全然気にならない程度です!普通に美味しくいただきました。

Vension Sausage

左から二つ目に写っている「Vension Sausage」は、「Vension」という動物ではなく、鹿の部位のことだそうです!!

要は、鹿肉のソーセージです!!

気になる味ですが、、、

獣臭は全くなく、牛・豚・鶏とはまた違った美味しさがありました!

お店の調理が上手かっただけの可能性もあるので、全部が全部同じ味ではないかもしれません。

Kudu

三つ目は、「Kudu」という動物です!!

「クーズー」「クードゥー」という読み方だそうです。

URL:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BC

ヤマディー

鹿の仲間ですかね!

気になる味ですが、、、

獣臭は全くなく、牛・豚・鶏とはまた違った美味しさがありました!

日本もそうですが、鹿肉は普通に美味しいですね。

※あくまでも個人的な意見です。

Ostrich

四つ目は、「Ostrich」という動物です!

写真を見て頂ければ、一発で分かると思います!

ヤマディー

ダチョウですね!

人生で初めてダチョウを食べました!

日本ではなかなか経験できないことが、簡単に経験できるというのが海外旅行の良さの一つでもありますよね!

気になる味ですが、、、

やはり鶏肉に近かったです!

もし何も知らされずに、普通の鶏肉と言われて出されたら気づかないと思います。

お名前.com

Springbok

五つ目は、「Springbok」という動物です!!

スプリングボックと読むそうです。

参考URL:Springbok 動物 – Bing images

上記写真の通り、見た目は鹿みたいな感じです。

気になる味ですが、、、

獣臭は全然無く、普通に美味しかったです!!

上記のKuduよりは、日本人にとって馴染みやすいのかなと思いました。

ヤマディー

あくまでも私の意見なので、鵜呑みにはしないようお願いします笑!!

Crocodile

そして六つ目は、「Crocodile」です!

ワニですね!!

気になる味ですが、、、

鶏肉と非常に似ていました

ヤマディー

ワニの味は鶏肉、ということを知っている人案外多いんじゃないでしょうか。

Mama Africa

上記でご紹介したジビエをたくさん食べられるのが、この「Mama Africa」というお店です!

お店URL:http://www.mamaafricarestaurant.co.za/

ヤマディー

絶対に人生であともう一回は行きます。

それぐらい最高でした、、、

お店の詳しい情報は以下にて紹介しております。

引き続きジビエをご紹介していきます。

お名前.com

Oryx

最後は、「Oryx」という動物です!

ヤマディー

私的NO.1の美味しさでした!正直、牛肉よりも美味しいと言っても過言ではないです笑

気になる味ですが、、、

獣臭は全くなく、牛・豚・鶏の内どれに似ているかと言われると、牛に似ていました

柔らかさも丁度いい感じ、脂もそれほど多くなく、最高です。

アフリカのその他詳細は、以下から見て頂けると嬉しいです!


今回も最後まで見て頂きありがとうございました。

今後の旅行先選定の参考になれば幸いです。引き続き見ていただけると嬉しいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です