【海外旅行】行って良かった国ランキングベスト3〜永住編〜

こんにちは、ヤマディーです。

今回は、個人的、行って良かった国ランキングベスト3〜永住編〜を発表しようと思います!!

食べ物編に引き続き、個人的な感想、趣向強めなので、あくまで一個人としての意見、として読んでいただけると幸いです!

食べ物編は以下から見ていただけると嬉しいです!

それでは早速、第三位から発表します!!!


第三位:カナダ(トロント)

第三位はカナダのトロントです!

数年前に訪れたのですが、街の雰囲気、住んでいる人の優しさ、全てよかったです!

f:id:yamady1213:20200927204130p:plain

CNタワーなど、街が結構観光地化しておりますが、普通に住む場所としても向いていると思いました。

おしゃれなカフェも多いです!

今回もお勧めレストランをご紹介します!

株のプロによる推奨銘柄はコチラ!

The Keg

ステーキがめっちゃ美味しいです!!

場所:560 King Street West Toronto, Ontario M5V 0L5

公式サイトURL:

kegsteakhouse.com

f:id:yamady1213:20200928181528p:plain
f:id:yamady1213:20200928181553p:plain

第三位にした理由としては、冬がめちゃくちゃ寒いので、永住する、となったら冬のシーズンが毎年しんどいのはちょっとな、、と思ったからです。。

しかし、旅行先としては、世界三大瀑布の「ナイアガラの滝」も近くにあるので、非常にお勧めできる都市の一つかと思います!!

お名前.com

第二位:アルゼンチン(ブエノスアイレス)

第二位はアルゼンチンです!

第二位の主な理由としては、第三位のカナダ同様、街の雰囲気、住んでいる人が優しいからです!みんな陽気なので、自分の抱えている悩みなど吹っ飛びます笑

f:id:yamady1213:20200928182310p:plain
Caminitoという街の入り口です!

人の数より、牛の数が多いと言われているアルゼンチンだけあって、ステーキがリーズナブルでどこも美味しいです。そしてお店によっては目の前でタンゴを踊ってくれるお店もあり、雰囲気含め最高です!

また、ワインが有名なアルゼンチンですが、「Quilmes」というビールが、過去一美味しかったです。以下の写真は黒ビールバージョンですが、ノーマルタイプもあります。

一緒に行ったビール嫌いの友人が、がぶがぶ飲んでました笑。

f:id:yamady1213:20200928182601p:plain

第一位:南アフリカ(ケープタウン)

堂々の第一位は南アフリカです!

南アフリカについては、以前、別のブログで詳細を書いておりますので、そちらを見ていただけると嬉しいです!

50歳までに、この3か国の内のどこかに移住することが私の夢の一つです!!


今回も内容が端的になってしまったものの、旅行先を決める時の参考に少しはなると思っております。参考になれば幸いです!!!

最後まで見ていただきありがとうございました!

3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です