【海外旅行】オーストラリア東海岸縦断~Ayers Rock編~

こんにちは、ヤマディーです。

大陸縦断シリーズです!!今回はオーストラリア編です。また複数投稿になると思いますが、最後まで見ていただけると嬉しいです。


旅行概要

まずは旅行の概要です!

観光場所

エアーズロック→シドニー→ゴールドコースト→ケアンズ

シドニーからは、キャンピングカーでケアンズまで行きました。

日程

10日間(フライト時間含む)

タイトルは、東海岸縦断、と書いておりますが、東海岸縦断する前に、エアーズロックに行ってきたので、まずはエアーズロックからご紹介します!!


エアーズロックの見どころ

エアーズロックの観光地をいくつかご紹介します!

1.Ayers Rock

まずは皆さんが想像するあの一枚岩、エアーズロックです!残念ながらもう閉鎖されてしまっており(もしかしたら変わっているかもしれません。)、行くことが出来ないので、ぜひ写真で堪能していただければと思います。

圧巻です!!!!

その日の天気、気候によって、エアーズロックに登れるかどうかがわかります。登れる確率は約50%だそうです。私が行った時は運よく登れました!

非常に急な斜面もあるので、サンダルで行くのはお勧めしません。

しかし、てっぺんまで行くと最高の景色が見れます!!

頂上にはこのオブジェが置いてあります。

2.Kata Tjuta

2つ目はカタジュタです。こちらもエアーズロックから車で約40分ほどのところにある観光地です!

こちらも登ることが出来、途中まで行くと「風の谷」という観光スポットがあります。めちゃくちゃ風が強いです。トレッキングコースもあり、自然を感じることが出来るので、こちらもお勧めです。

必須アイテム

虫よけネット

絶対いります。この地域は、ハエが多すぎてまともに歩けないです。笑

途中、限界がきて、持っていた洗濯ネットを被りました。笑

ちょっとふざけてますが、これ無いときついぐらい虫がいます。。

宿泊ホテル

Outback Pioneer Hotel & Lodge – Ayers Rock Resort

公式サイトURL:

https://www.ayersrockresort.com.au/accommodation/outback-pioneer-hotel

住所:2 Yulara Dr, Yulara NT 0872 オーストラリア

BBQも出来るのでお勧めです!


エアーズロックのおすすめお土産

エアーズロック、カタジュタ周辺にはあまりお土産屋がないので、上記でご紹介したホテル、その周辺で買うか、空港で買うかのどちらかが良いと思います。日本人にも有名な観光地なので、お土産のレパートリーはたくさんあります。

最後まで見ていただきありがとうございました!次回はシドニー編です!!シドニーからはキャンピングカーで移動します。たくさん写真を載せようと思っておりますので、次回も見ていただけると嬉しいです!!!

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。