旅行関連アプリ〜旅行前にダウンロード必須!〜

こんにちは、ヤマディーです。

今回は、旅行に行く前(計画前)に必ず入れておくべきアプリ3選をご紹介します!


Skyscanner

一つ目は、Skyscannerです!このアプリを一言で言うと、航空券のまとめサイトです。私はいつも基本これで飛行機を予約しています。

おすすめポイント

1.まとめサイト系で一番安い

他にもまとめサイトがありますが、このアプリが一番安いと思います。

2.まとめられているから比較が楽

まあ、これは当たり前ですね。

デメリット

1.乗り換えが鬼畜なパターンが出てくる

乗り換えの時間はきちんと見ておいた方が良いと思います!

たまーに「乗り換え時間40分」などと言う鬼畜な時間が出てきて、確実にトランジットできない事があります、、笑

2.ちゃんと予約出来ていないことがある

まとめサイトなので、航空券を予約するときは基本的に外部サイトに飛びます。そこから予約をするので、きちんと予約番号を控える、支払い済みかどうかを確認する、等を入念にやっておく必要があります。

私の友達で、予約したはずなのに、予約出来ていなかったことがありました、、

下記URLからダウンロードできます!

ios版:

apps.apple.com

Android版:

www.booking.com

Android版:

play.google.com

Uberも入れたかったのですが、国によっては使えないところもあるので、今回は省きました、、!


最後まで見て頂きありがとうございました!少しでも参考になれば幸いです!!

またお勧めのアプリを思い付けば、追加で書こうと思ってます。

こういうアプリも良いよ、とかあればコメント等頂けると嬉しいです!

ありがとうございました!!

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です