【海外旅行】~各国のビール紹介~

こんにちは、ヤマディーです。

今回は世界のおすすめビールを御紹介します。海外旅行に行った時、必ずしも観光地だけではなく、食にも興味を持つ方多いと思います。今後、コロナが落ち着いて、海外に行けるようになれば、おいしいビールという観点で旅行先を選定するのはいかがでしょうか?

ドイツ、ベルギーなど、ザ、ビール有名国ではなく、意外にビールが美味しい国を御紹介したいと思います。特にビールの知識がたくさんあるわけではないので、一般人目線で独断と偏見で書いていきます。


第三位:GUINNESS

第三位は、ギネスです!イギリスのビールですね。黒いビールで、炭酸はそれほど強くありません。しかし、味の深み?が素晴らしいです。

ただ、一つ注意点があり、ギネスの注ぎ方によって大きく味が変わってしまいますので、自分で注ぐ場合はしっかり調べてからにしましょう。もし自信のない方は、以下のお店に行くことをお勧めします。

渋谷ベルゴ

渋谷ベルゴというお店で、その名前の通り渋谷にあります。ここでは極上のギネスが飲めます。サントリー、アサヒ、サッポロなどビール業界の社員が足繁く通っているお店なので、味は間違いないです!

住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目18−7 東1号館ビル B1

お店URL:https://belgo.gorp.jp/


第二位:STELLA ARTOIS

第二位は、通称ステラと呼ばれる「STELLA ARTOIS」です!アメリカのビールで、私が初めて美味しいと思ったビールです。泡がきめ細かく、味もクセがないので、ぜひみなさん飲んでみてほしいです!がぶがぶいけちゃいます。笑

シンガポールのマリーナベイサンズのルーフトップバーでも飲めます!


第一位:Quilmes

堂々の第一位は、キルメスです!アルゼンチンのビールです。以前、以下の記事でもご紹介しております。

キルメスのラガーが美味しいのはもちろん、黒ビールが特に美味しいです、、これより美味しいビールにまだ出会えていません、、

またアルゼンチンに旅行に行けたら、真っ先に飲もうと思っております。

一応、日本でも買えるので、今すぐ飲みたいという方は以下から買ってみてください!

https://store.shopping.yahoo.co.jp/animo-store/7792798007547.html