【ナミビアにリゾート地!?】~スワコプムント~

こんにちは、ヤマディーです。

ヤマディー

引き続き、アフリカの見どころをご紹介します!

今回は、ナミビアにある、スワコプムントという街です!

知名度はそれほど高くないものの、大西洋が臨めるリゾート地です!

前回の記事は以下から見てください!

お名前.com

スワコプムント概要

場所:Swakopmund, ナミビア

サイトURL:https://www.tripadvisor.com/Tourism-g298357-Swakopmund_Erongo_Region-Vacations.html

※トリップアドバイザーを、リンクにしております。
  • 地図
赤いピンの場所がスワコプムントです。
株のプロによる推奨銘柄はコチラ!

特徴

上記地図の通り、海に面しております!!

ヤマディー

海に面しているものの、後ろは砂漠、という何とも変な感じがする街です。。

写真

割と観光地化しており、思っていたより都会でした!!

おすすめポイント

景色

おすすめポイント一つ目は、「景色」です!

ヤマディー

日本にはなかなか見れない、砂漠と海が一緒に見ることが出来ます!

株歴40年超のプロによる推奨銘柄!

料理

おすすめポイント二つ目は、「料理」です!

ヤマディー

海に面しているので、海鮮料理が有名です!

海外で牡蠣を食べるのは怖い、というそこのあなた!!

ヤマディー

私は南アフリカでも牡蠣を食べましたが、大丈夫でした!

日本より海外の方が牡蠣は安全だ、という噂もあります笑!(※本当に諸説あるので、鵜呑みにはしないようにお願いします。)

ツアーが充実している

おすすめポイント三つ目は、「ツアーが充実している」ということです。

ヤマディー

マリンアクティビティ、デザートアクティビティなどたくさんあります。

現地のツアー会社をご紹介します!!

  • Desert explorers adventure centre

https://www.namibiadesertexplorers.com/

ナミビアの方は英語が流暢なので、旅行レベルの英語でも十分通じます!!


今回も最後まで見て頂きありがとうございました。

今後の旅行先選定の参考になれば幸いです。引き続き見ていただけると嬉しいです!!