【海外旅行】~ベトナムのおすすめ現地料理:バインセオ~

こんにちは、ヤマディーです。

ヤマディー

今回は、ベトナムの現地料理をご紹介します!

激ウマなので、ぜひ最後まで見てください!

前回の記事は以下から見てください!

もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

ベトナムのおすすめ現地料理

【株オンライン】20,000円→0円今ご登録頂くと10日間無料サービス中!!

バインセオ

今回ご紹介するのは、「バインセオ」という料理です!

一言で言うと、卵料理です!

バインセオを提供しているオススメのレストランの詳細とともにご紹介していきます。

Bánh Xèo Bà Dưỡng

Bánh Xèo Bà Dưỡng 」というレストランで提供しているバインセオが死ぬほど美味しいです!

お店の名前は「バーユン」と読むそうです。

ヤマディー

4泊の旅行で2回も行きました!!これを食べるためだけにもう一度ダナンに行きたいぐらいです。

別のサイトで、このお店の詳細を説明してるので、URL載せておきます。

サイトURL:https://xn--eckp3dubc0wo38r9kyf.com/danang-banh_xeo-ba_duong/amp

住所:23 Hoàng Diệu, Phước Ninh, Hải Châu, Đà Nẵng 550000 ベトナム

  • 写真

上記写真の通り、餃子の皮のようなものに、野菜やお肉、そして卵を巻きます。そして甘辛いソースをつけて食べる、といった料理です!

卵はスクランブルエッグのようなもので、味付けも日本人の舌に合う、ベストな味付けでした!

ヤマディー

500円あればお腹いっぱい食べられるし、かつ死ぬほど美味しいです。。。

その他ベトナム詳細

その他、ベトナムに関して以前記事を書いていますので、併せて見て頂ければ幸いです!


今回も最後まで見て頂きありがとうございました。

今後の旅行先選定の参考になれば幸いです。引き続き見ていただけると嬉しいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です