【海外旅行】オーストラリア東海岸縦断~ゴールドコースト編~

こんにちは、ヤマディーです。

今回も、前回に引き続きオーストラリア縦断編です!前回の分はこちらから見ていただけると嬉しいです。


ブルーマウンテン国立公園

いざ北上!!の前に、シドニーから内陸側に進むと国立公園が多数あります。そのうちの一つ、有名な観光地をご紹介します。

名前の通り、森なのに、緑ではなく、青っぽく見えます。

この森にある木はほとんどがユーカリの木だそうです。ユーカリの木から出されるオイルのようなものが光に反射して青く見えるそうです。

ヤマディー

また、ブルーマウンテンには、「スリーシスターズ」という大きな岩もあります。

Three Sisters

私はそれほど長く滞在しませんでしたが、トレッキングコースや、ラグジュアリーなホテルも近くにあるそうなので、これ目当てで1泊するのもいいんじゃないでしょうか。

ヤマディー

ちなみに、お土産店もあり、私はパーカーを買いました。裏起毛なので暖かいです!

大体シドニーから車で1時間ぐらいですね。レンタカーをしなくても、シドニーでツアーを申し込んで行くという方法もあるので、旅行の内容によって決めるのが良いと思います。

ゴールドコースト

シドニーから北上し、ゴールドコーストへ!!

ヤマディー

オーストラリアのビーチ、と聞けばゴールドコーストを思いつく方結構いるんじゃないでしょうか。

ゴールドコーストの少し下にあるByron Bayも有名ですが、今回は寄れませんでした。

ゴールドコーストは、シドニー同様都会で、観光地化しているのでお勧めです!

ヤマディー

水族館もあり、海では様々なマリンアクティビティを楽しめます。ここはいつかもう一度ゆっくり行きたいですね。


お勧めキャンプサイト

ヤマディー

以前、アメリカ横断編でもご紹介した、キャンピングカー専用のキャンプサイトのオーストラリアバージョンを御紹介します。

ゴールドコーストで実際に泊まったキャンプサイトはこちらです。

Nobby Beach Holiday Village

住所:2200 Gold Coast Hwy, Miami QLD 4220 オーストラリア

URL:http://www.nobbybeachholidayvillage.com.au/

予約方法

上記URLから直接か、以下のアプリから予約

アプリ:Apolloconnnect

リンク:https://apps.apple.com/jp/app/apolloconnect/id1360162058?l=en

※以前ご紹介したキャンピングカー会社のアプリです。

キャンプサイトを検索できるだけではなく、会社の支社の場所、各地で出来るアクティビティーも検索できるので、非常に便利です!!

ヤマディー

アメリカ版は以前ご紹介しているのでこちらから見ていただけると嬉しいです!

話を戻しますが、ここのキャンプサイトは最高でした。プールもあり、BBQも出来たので、ぜひ皆さんも泊まってみて欲しいです。

今回も最後まで見ていただきありがとうございました!次回も引き続きオーストラリア縦断編です!!!

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。