【海外旅行】〜格安航空券の探し方(Skyscanner)〜

こんにちは、ヤマディーです。

ヤマディー

今回は、「格安航空券の探し方」について書いていきます!

コロナ収束後、海外旅行に行きたいそこのあなた!

航空券を検索するの、久しぶりなのではないでしょうか。

ぜひ最後まで見て頂き、スムーズにお得な航空券を見つけられるようになってください!!

Skyscanner

やはり、格安航空券を探すのであればSkyscanner一択です!

このアプリは、一言で言うと、航空券のまとめサイトです。

ヤマディー

私はいつも基本これで飛行機を予約しています!

おすすめポイント

1.まとめサイト系で一番安い

一つ目は、「まとめサイト系で一番安い」ということです。

他にも色々、航空券のまとめサイトがあるものの、現状このアプリが一番安い航空券を見つけられると思います。

2.各会社のフライトがまとめられているから比較が楽

二つ目は、「各会社のフライトがまとめられているから比較が楽」ということです。

まとめサイトの中でも、本当に色々な航空券が見つかります!

デメリット

ヤマディー

やはり、「格安」ということもあって、一定のデメリットはあります。。

1.乗り換えが鬼畜なパターンが出てくる

デメリット一つ目は、「乗り換えが鬼畜なパターンが出てくる」ということです。

「鬼畜」というのは、明らかに間に合わない乗り換え時間が出てくるということです。

乗り換えの時間はきちんと見ておいた方が良いと思います!

ヤマディー

たまーに「乗り換え時間40分」などと言う鬼畜な時間が出てきて、確実にトランジットできない事があります、、笑

2.ちゃんと予約出来ていないことがある

デメリット二つ目は、「ちゃんと予約出来ていないことがある」ということです。

まとめサイトなので、航空券を予約するときは基本的に外部サイトに飛びます。

そこから予約をするので、

  • きちんと予約番号を控える
  • 支払い済みかどうかを確認する

等を入念にやっておく必要があります。

ヤマディー

私の友達で、予約したはずなのに、予約出来ていなかったことがありました、、

  • URL

ios版

https://apps.apple.com/jp/app/skyscanner-%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC-%E6%A0%BC%E5%AE%89%E8%88%AA%E7%A9%BA%E5%88%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2/id415458524

Android版

ヤマディー

もし、他にもおすすめのサイトがあればぜひコメントやTwitterのDMで教えてください!!!


今回も最後まで見て頂きありがとうございました!引き続き見て頂けると嬉しいです!!