【海外旅行】~シアトル編~

こんにちは、ヤマディーです。

今回は、アメリカ西海岸のワシントン州、シアトルのご紹介をします!!こちらもコロナ収束後の旅行先選定の参考になれば幸いです。


シアトルのおすすめ観光地

ここではシアトルの観光地をご紹介します!

・Starbucks 1号店

正直ここに行くためにシアトルに行く方も多いのではないでしょうか。

大人気カフェ、スターバックスの1号店です!

住所:1401 2nd Ave, Seattle, WA 98101 アメリカ合衆国

注意点

・結構並びます。

今はどうかわかりませんが、私が行ったときは30人ぐらい並んでました。しかもほとんど日本人、、

旅行先で日本人と会いたくない方は行かない方がいいかもしれません。。

・店に席は無く、テイクアウトのみです。

事前に何を買うか決めておいた方がスムーズかもしれません。

Pike Place Market

2つ目は、パイクプレイスマーケットです!

大きいショッピングモールです。レストランもあるので、もしシアトルに行くならぜひ行ってみてほしいです!先程ご紹介したスターバックスから非常に近いので、合わせて行くことをお勧めします。

URL:http://pikeplacemarket.org/

住所:85 Pike St Room 500, Seattle, WA 98101 アメリカ合衆国

残念ながら天気が悪かったです、、

The Gum Wall

3つ目は、ガムウォールです!その名の通り、ガムが壁に貼り付けられまくっています。汚いですが、色鮮やかなので写真映えします!笑

サイトURL:

場所:1428 Post Alley, Seattle, WA 98101 アメリカ合衆国


シアトルのおすすめレストラン

ここではレストランやカフェをご紹介します!

Elliott’s Oyster House

海沿いの都市なので、やはり海鮮が有名です。

お店URL:

住所:1201 Alaskan Way Ste 100, Seattle, WA 98101 アメリカ合衆国

Storyville Coffee

2つ目は、カフェをご紹介します。

正直、このカフェを紹介したくてシアトル編を書いているまであります。笑

僕が総合商社に入りたいな、と思ったきっかけのカフェです。この辺の詳しい話は、また今度、就活関連のテーマの時に書こうと思います。

このカフェは、席数はそんなに多くないのですが、店内がおしゃれで、コーヒーも抜群においしいです。(コーヒーマシンがでかかったのを覚えています。)

今はコロナの影響か、臨時休業しているっぽいですが、ぜひ再開したら行ってみてほしいです。

お店サイトURL:https://storyville.com/pages/downtown-seattle

住所:1001 1st Ave, Seattle, WA 98104 アメリカ合衆国

シアトルには、スターバックス一号店だけではなく様々なおしゃれカフェがあるので、カフェ巡りする一日を旅行プランに組み込むのもありだと思います。


シアトルのおすすめお土産

やはり確実なのはスターバックス一号店のマグカップやタンブラーではないでしょうか。

また、上記ご紹介のPike Place Marketも、様々なお土産屋があります。また目の前の露店には、観光客向けのTシャツ(¥2,000ぐらいで買えます)がたくさん売っているので、そちらをお土産にするのもいいと思います!

今回も最後まで見ていただきありがとうございました!!

引き続き見ていただけると嬉しいです!宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です