【アメリカ横断】~最終章:カリフォルニア州②編~

こんにちは、ヤマディーです。

今回、ようやくアメリカ横断最終章です!!

前回の分を見ていない方はこちらからお願いします!

それでは、早速行きましょう!


San Diego

ようやく西海岸に到着です!ここSan Diegoは、この横断中ほとんど立ち寄りませんでしたが、有名なビーチや、観光地が多いのでご紹介しようと思います。

1.Coronado Beach

場所:Ocean Blvd, Coronado, CA 92118 アメリカ合衆国

ここのビーチですが、結構有名なビーチだそうです!非常にきれいなのでサンディエゴに来たらぜひ行ってみてください!サーファーもめちゃくちゃいます笑

よくまとまっているサイトがあるので載せておきます!

https://www.visitcalifornia.com/jp/attraction/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%83%89

2.USS Midway Museum

場所:910 N Harbor Dr, San Diego, CA 92101 アメリカ合衆国

公式サイトURL:https://www.midway.org/

ザ、海軍!という感じの展示物が非常にあるので、こちらもぜひ行ってみてください!


Los Angeles

西海岸と言えば、ロサンゼルスではないでしょうか!ここも、観光地が非常に多いので、一部ご紹介しようと思います!

1.Santa Monica

サンディエゴ同様、ビーチが非常に綺麗です!街も観光地化しているので行ったことある方多いのではないでしょうか。

景色も最高です。

2.カフェ

おしゃれなカフェが非常に多いです。やはり有名なのはUrth Caffeですかね。

Urth Caffe

公式サイトURL:https://www.urthcaffe.com/

また、カフェ以外にも、ビバリーヒルズや、リトルトーキョーなど、様々な観光地があるので、正直2,3日だと回り切れないと思います笑

ロサンゼルスの観光地特集はまた書こうと思っておりますので、見ていただけると嬉しいです。


まとめ

16日間のアメリカ横断がついに完結しました。走行距離はなんと8,000km!!!ガソリンを何回入れたかわかりません。。笑

地図に、ルートをなぞったので、ご参考まで!

ここまで見ていただきありがとうございました。

引き続き、旅行系の記事をメインで書いていきますので、次回も見ていただけると嬉しいです!

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です