【海外旅行】~世界のおすすめジビエ料理~ ※閲覧注意

こんにちは、ヤマディーです。

今回は、世界のおすすめジビエ料理を3つご紹介します!!


第三位:Quy

ペルーで頂きました。Quiとは、モルモットです。写真添付します。人によってはグロいと感じる方もいると思うので、自己責任でお願いいたします。。

はたしてこれはジビエに入るのかは謎ですが、珍しいので入れさせてください笑!

味は鶏肉みたいな感じで美味しいです!

ペルーでは割とメジャーな料理だそうです。南米の観光地や詳細は、以前南米編で書いておりますので、こちらから見ていただけると幸いです。


第二位:Springbok

第二位はスプリングボックという動物です。見た目は鹿みたいな感じです。アフリカに生息しております。

参考URL:Springbok 動物 – Bing images

以前、アフリカ編で載せた、ジビエ料理の中に入っております。見にくいのですが、右から2番目のやつがそうです。

味は、牛に近い感じです。鹿肉より柔らかく、臭みもないので、割と誰でもすぐなじめると思います!

お名前.com

第一位:Oryx

第一位はオリックスです!私的NO.1です!正直、牛肉よりも美味しいと言っても過言ではないです笑

味は、こちらも牛肉に近いです。柔らかさも丁度いい感じ、脂もそれほど多くなく、最高です。生涯1種類しかお肉食べられない、と言われたら牛よりオリックスを選ぶぐらい美味しかったです。

アフリカのその他詳細は、アフリカ縦断編で書いておりますので、以下から見て頂けると嬉しいです!


今回も最後まで見ていただきありがとうございました!引き続きよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です