【海外旅行】〜ロサンゼルス編part②〜

こんにちは、ヤマディーです。

今回は、前回に引き続きロサンゼルスの観光地などをご紹介していきます。

前回分は以下から見ていただけると嬉しいです!今回は、4つ目から観光地をご紹介していきます!


ロサンゼルスのおすすめ観光地

STAPLES Center

4つ目はステープルスセンターです!

https://www.staplescenter.com/

NBAで有名なレイカーズというチームの本拠地です!!アメリカのNBAは、人生で一回は観に行った方がいいです。バスケットボールに興味がなくても、他のエンターテインメントが素晴らしいので試合の合間でも楽しめます!


Grammy Museum

5つ目はグラミー博物館です!

過去のグラミー賞受賞者の写真や、その人の所有物など、様々なものが展示されています!洋楽好きな方にはたまらない場所だと思います。現在はコロナの影響?で休業しております、、また再開することを祈っております。


Grand Central Market

6つ目は、グランドセントラルマーケットです!

https://www.grandcentralmarket.com/

どでかいスーパーマーケットです!もしロサンゼルスに住んだら食材はここで買いたいなあと思うくらいたくさん売ってます!


ロサンゼルスのおすすめレストラン

Umami Burger

https://www.umamiburger.com/locations/broadway/?utm_source=google-gmb&utm_medium=organic&utm_campaign=gmb

最近日本にも進出したハンバーガー屋です!ザ、アメリカどでかいハンバーガーというよりは、少し小さめなので食べやすいです。もちろん味は美味しいです!


Daikokuya

Little Tokyoにあるラーメン屋です!味は、日本にあるラーメン屋と遜色ないです!


LA Cafe

ロサンゼルス発祥のアースカフェは、アメリカ横断編でご紹介しているので、今回は別の少しニッチなカフェをご紹介します!

https://www.thelacafe.com/

ロサンゼルスには、他にもおしゃれなカフェがあるので、いつかカフェ特集もしようかなと考えております。


ロサンゼルスのおすすめお土産

Little TokyoのTシャツ

しっかりロサンゼルスのお土産であることがわかる、かつ日本のテイストも入っているのでおすすめです!!

Grammy Museumの缶バッチ、ステッカー等

①でご紹介したグラミー博物館には様々なお土産が売っております。洋楽好きの友人にプレゼントしたら確実に喜ばれるのではないでしょうか。

MALIN+GOETZのハンドソープ等

https://www.malinandgoetz.com/

3つ目は化粧品?のブランドです。ダウンタウンを歩いていた時にたまたま見つけて、おしゃれだったのでご紹介します。ブランドに疎いので有名なのかわかりませんが、ハンドソープなどであれば割とお手頃なので、お土産としても向いているかなと思います。

今回も最後まで見ていただきありがとうございました!!引き続きよろしくお願いいたします!

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。