【南米縦断】~ブラジル編~

こんにちは、ヤマディーです。

今回も、引き続き南米縦断編を投稿していきます!!

今回は、4カ国目、最終目的地のブラジルです!!!前回のアルゼンチン編をまだ見ていない方は以下から見ていただけると嬉しいです。


アルゼンチン→ブラジルの国境越え

今回も、ペルー→ボリビア、ボリビア→アルゼンチンと同様、アルゼンチン→ブラジルも陸路で国境を越えました。前回ご紹介した観光地、イグアスの滝から入国しました。


ブラジルで必ず行くべき観光地

Ⅰ.Cataratas del Iguazú(ブラジル側)

ブラジル側からも、壮大なイグアスの滝を望むことが出来ます!!

パラグアイからも見ることは出来るのですが、今回は日程的に行くことが出来ませんでした。。もし行かれたことがある方は、コメントで感想を教えていただけると嬉しいです!


Ⅱ.São Paulo

二つ目は、ブラジルの大都市の一つ、サンパウロです!!イグアスの滝にて、アルゼンチン→ブラジルの国境を越え、サンパウロまではなんと夜行バスで行きました。

夜行バスの所要時間、なんと18時間です。だいぶハードでした。寝ても寝てもバス。もはや「夜行」じゃなかったですね。笑 Wi-Fiもなかったので、事前にダウンロードしていたオフラインゲームをひたすらやりこみ、最高記録を3回塗り替えるぐらいには暇でした。笑

サンパウロ、というかブラジルで有名なもの、となると一つは「シュラスコ」が思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか。かの有名な「バルバッコア」もブラジル発祥のお店です。ブラジルで実際に訪れた店の詳細を以下に載せます。

Barbacoa

住所:R. Dr. Renato Paes de Barros, 65 – Itaim Bibi, São Paulo – SP, 04530-000 ブラジル

お店URL:http://barbacoa.com.br/churrascarias/itaim-bibi

基本的に日本のバルバッコアとそれほど大きい違いは無かったと思います!

残念ながらお肉単体の写真は撮っていないので、お店のホームページから見ていただけると嬉しいです。

もう一つ、有名な観光地の一つとして、リオデジャネイロが挙がると思いますが、日程的に行けなかったので、ご紹介できず。。いつかまた必ず行こうと思っております。


ブラジルのおすすめお土産

Ⅰ.ショッピングモール

サンパウロは都会なので、ショッピングモールが結構至る所にあります。日本よりは比較的安価だったので(数年前の記憶、かつもちろんブランドによります)、ブラジル限定品を買ったりすると喜ばれるのではないでしょうか。

・Casas Bahia

住所:Praça Ramos de Azevedo, 131 – Centro Histórico de São Paulo, São Paulo – SP, 01047-000 ブラジル

お店URL:https://www.casasbahia.com.br/

この周辺にも、出店などたくさんあるので、買い物はしやすいと思います。

Ⅱ.Starbucks

アルゼンチン編でも書きましたが、やはりスタバの現地限定品は外れ無いと思います。マグカップなど、少しかさばってしまいますが、人によっては良いのではないでしょうか。


南米縦断編はこれにて一旦完結です。最後まで見ていただきありがとうございました!!旅行関連のブログは引き続き書いていこうと思っております!!

その他旅行のブログも過去に書いていますので、こちらも見ていただけると嬉しいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です