【海外旅行】セブ島おおすめホテル〜Abaca Boutique Resort〜

こんにちは、ヤマディーです。

今回は、セブ島のおすすめホテルを一つご紹介します!!

ホテル概要

Abaca Boutique Resort

このホテル、めちゃくちゃおすすめです!

現在大幅建て替え中なので泊まることは出来ませんが、2024年にリニューアルされるようです。

公式サイトURL:

www.abacaresort.com

所在地:Punta Engaño Rd, Lapu-Lapu City, 6015 Cebu, フィリピン

マクタン島に位置しており、空港からアクセスも非常に良いです。

金額 :1泊 約¥34,000~/一部屋


お勧めポイント

①とにかくゆったりできる

全8部屋しかなく、満室だったとしても、屋外プールで優雅に過ごせます。ジムもついておりますが、使用している人はほとんど見かけませんでした。

f:id:yamady1213:20200920111232p:plain

②カバナ

プールサイド5つ用意されているカバナでは、昼寝はもちろん、朝食、昼食も食べることができます!朝から海を眺めながら、美味しい朝食を食べて、ベッドでゆったりするのは「最高」の一言に尽きます笑

f:id:yamady1213:20200920105919p:plain
奥に写っているのがカバナです!
f:id:yamady1213:20200920111330p:plain

③レストラン

ホテル内にあるレストランですが、セブで地中海料理が味わえます。また、雰囲気も非常にいい感じです!

f:id:yamady1213:20200920110844p:plain
f:id:yamady1213:20200920111509p:plain

④部屋

めっちゃ広いわけではないのですが、オーシャンビューは勿論、アメニティーも充実しています。

特に、「かゆいところに手が届いてるな」と感じたのは、洗面台が2つあることです。案外、旅行に行くと、朝の準備で、「洗面台待ち」の時間が生まれてしまいますが、これが解消されるので、ゆっくり自分のペースで支度することができます。

⑤タクシー配車サービス

ホテルから、外出する時に、必ず呼んでくれます!

⑥セキュリティーが万全

ホテルの入り口にめちゃくちゃ分厚い鉄の門があり、絶対に侵入できません。笑

女性、子供がいる方は安心して過ごせると思います!


懸念点

①値段が高い

やはり、一泊の値段が高いので、一緒に行く人と要検討です。

②セブ島で色々楽しみたいなら、他のホテルでいいかも?

①にもつながりますが、Abacaに泊まるなら、セブ島で色々するよりも(本島へ買い物、マリンアクティビティ等)Abacaで完結させた方がいいかもしれません。このホテルは、ホテルにずっといて、リラックスしまくりたい、という人に向いていると思います。

 インスタグラムにも投稿しておりますのでぜひ見ていただけると幸いです!!


今回も最後まで見ていただきありがとうございました!!引き続き宜しくお願い致します!