【海外旅行】~サンフランシスコ編~

こんにちは、ヤマディーです。

今回は、アメリカの西海岸、サンフランシスコをご紹介しようと思います!!

今はなかなか行けないですが、写真などで旅行気分を味わっていただければ幸いです!


サンフランシスコの観光地

サンフランシスコのおすすめの観光地をご紹介します!あまり海外に行ったことがない人でも、「サンフランシスコ」という名前だけは聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。それほど知名度は高く、街自体もしっかり観光地化されています。

場所は、アメリカの西海岸のカリフォルニア州の北に位置しています。

星が多くて見づらいですが、赤いピンが立っているところです。

Fisherman`s Wharf

一つ目はフィッシャーマンズワーフという場所です!!上記地図の通り、海に面しており、ザ、港町という雰囲気です。

写真は以下から見ていただけると嬉しいです!

Japan Town

2つ目はジャパンタウンです!わざわざ日本から旅行に行ってるのに、日本を感じる必要ないわ!という方もいらっしゃるのではないのかなと思うですが、日本食のクオリティーも高く、「ダイソー」もあります。店舗自体も結構大きいので、サンフランシスコ在住の日本人は助かるんじゃないでしょうか。

また、日本風?のホテルもあり、サンフランシスコに長期滞在するなら一度は泊まってみたいと思っています。「Hotel Kabuki」というホテルです。リンク載せておきます。

https://www.jdvhotels.com/hotels/california/san-francisco/hotel-kabuki

街並み

3つ目は、サンフランシスコのどこ、というよりは、街並み全体です。建物もカラフルでおしゃれで、いい雰囲気のカフェもたくさんあります。普通に街をぶらぶらするだけでも十分楽しめると思います。ただ、坂道が多く、傾斜もえげつないので、ずっと徒歩はなかなか厳しいです。。坂道の傾斜具合を動画に収めているので、以下から見てください!


サンフランシスコのおすすめ料理

クラムチャウダー

サンフランシスコと言えばやはりクラムチャウダーなのではないでしょうか!

海沿いのカフェやレストランだったら大体置いていると思います。それぐらい有名です。大きいパンの中身をくりぬいて、その中にクラムチャウダーを入れているので、容器ごと食べれます!ただパン大きすぎるので、大体みんな残します。笑 そしてそれを海鳥やハトにあげるので、街中に鳥がめちゃくちゃいます。。鳥嫌いな人は、サンフランシスコに行かない方がいいかもしれません笑

クラムチャウダーが美味しいお店を一つご紹介します!

Boudin Bakery & Cafe

住所:160 Jefferson St. Baker’s Hall, San Francisco, CA 94133, United States

お店のサイトのリンクがうまく貼れなかったので、Google mapで検索してください!

他にもたくさんおいしいお店があるので、サンフランシスコに行かれたらぜひたくさんまわってみてください。海沿い、桟橋沿いに特にお店が集中しています。

ラーメン

①でジャパンタウンを紹介したので、どうせなら日本食も紹介します!

RAMEN YAMADAYA

https://www.ramen-yamadaya.com/

もちろん日本より値段は高いですが、味は全く問題ないです!


サンフランシスコのおすすめお土産

3つ目は、毎度おなじみお土産紹介です。が、今回もやはりスターバックスが有力かなと思います。スターバックス一号店があるシアトルともそれほど離れてはいないためなのかわかりませんが、街中にスターバックスがあります。

サンフランシスコ限定のマグカップなど喜ばれるのではないでしょうか。


今回も最後まで見ていただきありがとうございました!!引き続き、ゆるーくブログ更新していきますので、暇なときに見ていただけると嬉しいです!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です