【海外旅行】~ネパール弾丸旅行編~

こんにちは、ヤマディーです。

今回は、数年前に訪れたネパールについて書いていこうと思います。そんなに長くはならないと思うので、最後まで見ていただけると嬉しいです!

それでは早速いきましょう!


ネパールのおすすめ観光地

ネパールのおすすめ観光地をいくつかご紹介していきます。

Kathmandu

一つ目はカトマンズという都市です!空港もあり、ネパールで一番の都会なのではないでしょうか。夜も、観光客で繁華街は結構盛り上がっていたイメージがあります。現在はどうかわかりませんが、、

場所は、以下の写真の通りです。

ネパールの飲食店には、基本的にシーシャが置いてあるので、シーシャ好きにはたまらない国です。値段も日本の3分の1程度です。(もちろんお店によって少し違います。)

また、「ボダナート・ストゥーパ」や「スワヤンブナート寺院」など有名なお寺などもあり、歴史的な建造物を臨むことができます。

Chitwan

二つ目の観光地は、チトワンです。場所は、上の地図の写真でいうと、カトマンズの左の星のところです。ここは国立公園が有名です。

http://www.chitwannationalpark.gov.np/

象に乗ることができ、乗ったまま国立公園内を回るツアーなどもあります!

Pokhara

3つ目は、ポカラという都市です!場所は、上の地図の写真でいうと、チトワンの左の星のところです。ここでも主に観光客向けのアクティビティーが盛んで、私はパラグライディングをしました!

また、以下でご紹介しますが、日本食料理屋があり、クオリティーが非常に高いです!!

上記3都市含め、ネパールは観光業が非常に盛んです。理由としては、海と面しておらず、国自体も大きくなく、物資など隣接しているインドに頼らざるを得ない部分が多いため、観光業が発展していった、という悲しい歴史的背景があるそうです。。(あくまで聞いた話なので、違うかもしれません。)現在は、コロナでどこからもなかなかネパールに旅行に行けていないと思うので、非常に心配です。。


ネパールのおすすめ料理

ここでは、ネパールのおすすめ料理をご紹介します!!

以前のブログでも紹介しましたが、なんとネパールでは日本食が非常においしいです。詳しくは以下のリンクから見ていただけると嬉しいです!

【海外旅行】行って良かった国ランキングベスト3〜食べ物編〜

上記ブログでご紹介しているダルバート(豆カレー)含め、通常カレー、モモなども非常においしいです!


ネパールのおすすめお土産

最後は、ネパールのおすすめのお土産をご紹介します!

ストール、マフラー

シルク100%、カシミヤ100%のストール、マフラーを日本よりも安く買うことができます!!手触りももちろん良いので、お土産として非常にお勧めできます!

私も自分用に買いました!皆さんも、コロナ収束後、ぜひネパールに訪れて買ってみてほしいです!!


今回も最後まで見ていただきありがとうございました!!引き続き、旅行関連等記事を定期的に書いてまいりますので、見ていただけると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です