ブラジルの経済都市~サンパウロ~めちゃくちゃ都会です!

こんにちは、ヤマディーです。

ヤマディー

前回に引き続き、南米の見どころをご紹介します!

今回は、ブラジルのサンパウロです!

あなた

なんかサッカーとかで聞いたことある街かな?

魅力的な街なので、最後まで見てください!

前回の記事は以下から見てください!

お名前.com

サンパウロ概要

場所:以下地図の通り、ブラジルの下の方に位置しております。

サイトURL:https://www.toursbylocals.com/Sao-Paulo-Tours

  • 地図
お名前.com

写真

Instagram

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

おすすめポイント

ここからはおすすめポイントをいくつかご紹介します!

1.シュラスコ

おすすめポイント一つ目は、「シュラスコ」です!

ヤマディー

「シュラスコ」とは、ブラジル式のBBQのことです!!

写真は、サンパウロの「バルバッコア」というお店で撮りました。

住所:R. Dr. Renato Paes de Barros, 65 – Itaim Bibi, São Paulo – SP, 04530-000 ブラジル

お店URL:http://barbacoa.com.br/churrascarias/itaim-bibi

日本にも展開しているお店なので、興味ある方はぜひ行ってみてください!!

株歴40年超のプロによる推奨銘柄!

2.お酒が安い

おすすめポイント二つ目は、「お酒が安い」ということです!

ヤマディー

美味しいワインが300円で買えたりします!!

もちろん、全部が安いわけではないです。上記で紹介したバルバッコアでも、非常に値段の高いお酒が置いてあります。

もちろんビールも安いです!!

以下写真のビールも、約60円ぐらいで買えました!!(※まとめ買いをしたので安い、というのもあります。)

治安について

最後に、治安について書いていきます。

人による

ヤマディー

結論、治安は人によって感じ方が違うと思います。

私自身は、それほど治安が悪いとは思いませんでした。

もちろん、これは少数派の意見ということはわかっております。鵜呑みにはしないようお願い致します。

ただやはり、人気(ひとけ)が少なくなければ、そんなに急に襲われることはないというレベルの街の印象でした。

以下の3つの対策をしっかりしておけば安全度は上がると思うので、ぜひ参考にしてみてください。

  • 夜に出歩かない
  • 高級そうな身なりをしない
  • 人気(ひとけ)の多い道を歩く
ヤマディー

今回ご紹介したサンパウロのみならず、他の国、地域でも同様の対策をすれば、安全度は上がると思います。

他にも、おすすめの対策があれば、ぜひコメントやTwitterで教えてください!!


今回も最後まで見て頂きありがとうございました。

今後の旅行先選定の参考になれば幸いです。引き続き見ていただけると嬉しいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です