【アメリカ アリゾナ州の絶景①】〜Horseshoe Bend〜

こんにちは、ヤマディーです。

ヤマディー

今回も引き続き、アメリカのおすすめの絶景をご紹介します!

今回は、Horseshoe Bendです!

今回は、国立公園ではないものの、他に引けを取らないぐらい圧巻なので、ぜひ最後まで見てください!

前回の記事は以下から見てください!

それでは早速紹介していきます!

Horseshoe Bend概要

馬の蹄のように見えることからその名が名付けられたそうです。

場所:Arizona 86040

サイトURL:https://horseshoebend.com/

行き方

日本からの行き方は、Grand Canyon編で紹介した通りなので、割愛します。

現地からの行き方は、やはり基本的には以下の2通りかなと思います。

  • 1.ツアー
  • 2.レンタカー

以下の図で行くと、③ですね

写真

Instagram

インスタにたくさん写真を載せているので、ぜひ見てください!

おすすめポイント

1.景色

おすすめポイント一つ目は、やはり「景色」です。

下の川も実は綺麗なので、色合いも良いですよね。

ヤマディー

どうやったらこんな形状になるのか、理屈はわかるものの、壮大な時間の流れを感じます。。

オンライン英会話ボストン倶楽部

2.お金がかからない

おすすめポイント二つ目は、「お金がかからない」です。

実は、Horseshoe Bendは国立公園ではないので、入場料等が一切かかりません!!

ヤマディー

何かとお金がかかる旅行、こういうところが無料だと地味に助かりますよね。。

注意点

危険

やはり、非常に危険なので、写真を撮る時など十分注意してください。

柵など何もないので、調子に乗ると本当に落ちます。

ヤマディー

コロナ前は年間数百人が転落死していたそう(※現地の人に聞いた話なので、盛られている可能性はあります。)


今後の旅行先選定の参考になれば幸いです。引き続き見ていただけると嬉しいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です