【海外旅行】〜カナダ(ナイアガラ)編①〜

こんにちは、ヤマディーです。

今回は、前回のトロントに引き続き、カナダの観光地をご紹介します!皆さんご存知ナイアガラです!!写真等多めなので、気軽に見れると思います。最後まで見ていただけると嬉しいです。

トロントについては以下の記事を見てください!


ナイアガラの概要

まず、ナイアガラの概要を説明します。

ナイアガラは、世界三大瀑布の一つです!三大と言われている通り、非常に大きいです!!圧巻の景色が広がっております。以前、世界三大瀑布について記事をまとめておりますので、合わせて見て頂けると幸いです。

サイトURL:https://www.niagaraparks.com/

上記サイトには、周辺のレストラン、イベント情報などが載っております。

場所は、カナダの東側で、アメリカとの国境にあります。

地図だけ見るとほぼアメリカですね、、笑

ナイアガラの見どころ

ここではナイアガラの見どころをご紹介します!

特徴:虹が見れる可能性が高い

昼の特徴、メリットとしては、虹が見れる可能性が高いです。水量がものすごく、水しぶきが凄いので、小さめの虹であればすぐに見れます。ちゃんとした虹を見るなら、大雨(スコール)後、一気に晴れるという天気を待ってください!

特徴:滝がライトアップされる

以下の写真の通り、ナイアガラフォールズ全体がライトアップされます!私が行った時はたまたまなのか、花火も上がってました!


ナイアガラのアクティビティー

ボートツアー

一つ目はボートツアーです!その名前の通り、ボートに乗って滝つぼに突っ込みます笑!

ナイアガラフォールズ周辺にツアーの客引きをしている方がいるので、話しかけたら案内してくれると思います。

以下の写真の通り、合羽を着るものの、ほとんど意味ないです。(USJのジュラシックパークの先頭よりも濡れます笑)

ジップライン

二つ目は、ジップラインです!最近できたようです。

ボートツアーと違って上からナイアガラフォールズを眺めるパターンですね。興味のある方はぜひ体験してみてください!

サイトURL:https://www.niagaraparks.com/visit/attractions/wildplay-zipline-falls/


今回も最後まで見ていただきありがとうございました!!次回はナイアガラ周辺の観光地、レストランをご紹介します!次回も見ていただけると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です