【海外旅行】行って良かった国ランキングベスト3〜リゾート編〜

こんにちは、ヤマディーです。

今回は、行ってよかった国ランキングベスト3〜リゾート編〜をご紹介しようと思います!とりあえず海外のリゾート地行きたいけど、どこ行こうか悩んでいる方に参考になれば幸いです。

永住編は以下から見ていただけると嬉しいです!


それでは早速第三位からいきましょう。

第三位:Boracay

第三位は、フィリピンのボラカイです!!一時期、観光客過多の影響で海が汚くなることを防ぐために閉鎖しておりましたが、現在は復活しております。(コロナ禍では今どうなっているのか不明です。)

日本人にとって、「フィリピンの有名な観光地」と聞くとセブをイメージされる方多いと思いますが、この「ボラカイ」も実は穴場でお勧めです。①ボラカイの方が珍しい、②セブは以前紹介している、という2点から、セブは外しました。セブの詳細はこちらから見ていただけると嬉しいです!

さて、本題のボラカイですが、場所はこちらです。

マニラとセブの間ぐらいにあります。

基本的に日本からだとマニラで乗り換えていくのが一般的です。

ザ、リゾートという感じです。ビーチ沿いには、レストランやお土産屋が並んでいるので、海から上がってすぐにご飯も食べられます。観光地が密集しているので、無駄な移動をする必要がないのでお勧めです。同じくバーも密集しており、サンセットを見ながらお酒、シーシャなど楽しむことが出来ます。


第二位:Phuket

第二位はタイにあるプーケットです!!こちらはボラカイよりも馴染みがあるかと思います。

左下がプーケットです。バンコクから飛行機で1時間半ぐらいで行けます。

ピピ島という、プーケットから少し離れている場所です。

気候、海の綺麗さともに完璧だと思います。タイマッサージも600円/hで受けられるので、それほどお金がなくても十分楽しめる場所です。


第一位:Da Nang

最後はベトナムにあるダナンです!こちらもザ、リゾートです。ベトナムは他にもホーチミンやハノイもあるのですが、今回は一番リゾートっぽいダナンにしました。

ここは、現地の人も優しく、ご飯も美味しいです。また、ボラカイ、プーケット同様、ビーチが非常に綺麗なので、天気が良ければずっとビーチベットで寝てしまいます。(ビーチベットは有料です。500円ぐらいあれば長時間借りることが出来ます。※現在は変わっているかもしれません。)

こんな感じで何時間もいました。笑
有名?なドラゴン橋ですね。
ダナンから車で1時間ほどのところにある「ホイアン」という街です。「アオザイ」という有名な民族衣装をレンタルできるので、女性に人気の街です。

現地の屋台飯から、おしゃれなルーフトップバーもあるので、カップルでも、友達とでも行きやすい場所なのではないでしょうか。

ちなみにルーフトップバーはこちらがお勧めです。

Sky36 Bar

住所:36 Bạch Đằng, Thạch Thang, Hải Châu, Đà Nẵng 550000 ベトナム

お店URL:

Sky 36 – Website Sky36

また、地元飯はぜひこちらで食べてください。

Ba Duong(バーユン)

ここの、バインセオが死ぬほど美味しいです。これを食べるためだけにもう一度ダナンに行きたいぐらいです。

別のサイトで詳細を説明してるので、URL載せておきます。

https://xn--eckp3dubc0wo38r9kyf.com/danang-banh_xeo-ba_duong/amp


3リゾートとも、写真と説明少し、で終わってしまいましたが、とりあえずリゾート行きたいけどどうしよう、という方に対して少しは情報提供できたのではないでしょうか。

日本からの行き方や、お勧めのホテル等の詳細を追加していくかは考え中です。

最後まで見ていただきありがとうございました!!

引き続き旅行関連のブログを中心に投稿してまいりますので、次回も見ていただけるとありがたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です