【海外旅行時のホテル】~Airbnbを使いましょう~

こんにちは、ヤマディーです。

今回は、Airbnbの使い方、注意点について書いていこうと思います。もうAirbnbは使いこなせているので余裕です、という方はすぐにブラウザを消して頂いて構いません。笑

また、大体知っているよ、という方でも注意点のみさらっと見ていただけると参考になるかと思います。体験談も交えながら書いていきます!


予約までの手順

①最低限のプロフィール情報を入力

②支払い情報を入力

③旅行先、日程を入力して検索

→適宜、検索条件を入力

まあ、アプリの使い方自体はそれほど難しくはないと思います。


注意点

ホストとの連絡

事前に、ホストから連絡が来ると思います。海外であればもちろん日本語以外の場合がほとんどですので、コミュニケーションミスが内容に気をつけた方が良いです。

特に、チェックインの方法をきちんと聞いておいた方がいいです!鍵を貰うタイプなのか、暗証番号タイプなのか、事前に確認しておかないと、いざチェックインの時に分からなくて困ることがたまにあります。

チェックアウト時までに、必ず清掃をしておく

これが一番大事だと思ってます笑

清掃を適当にして、後日清掃代を請求されるということが2回ほどありました、、

めんどくさいと思いますが、ホテルとは違うのできちんと清掃をしてからチェックアウトしましょう、、

アプリは下記URLからダウンロードできます!

ios版:Airbnb

Android版:Airbnb – Apps on Google Play

また、他にも、旅行時にお勧めのアプリを以前記事で書いておりますので、こちらも見ていただけると嬉しいです!

また、泊まって良かったホテルなどは適宜追加していくかもしれません!

次回からは、南米縦断編を書いていこうと思いますので、興味のある方はぜひ見てください!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です