海外旅行に一度は行った方が良い理由

こんにちは、ヤマディーです。

今回は、普段投稿している海外旅行紀とは少し毛色が違います!「海外旅行に一度は行った方が良い理由」について、私の考えを書いていきます。

人によっては、海外に行ったことがない人もいると思います。また、お金の問題で、なかなか行けないということもあるかと思います。

それでも、人生で一回は海外旅行になんとしてでも行って欲しいと思ってます。それほど人生におけるメリットが大きいからです。細かいところまで挙げるときりがないので、大きく2つの理由を挙げます。

メリット

①価値観が広がる

海外は、自分の常識が通じないことがほとんどです。普段の行動が、海外では非常識と思われることもあります。

なので、普段の生活でも、自分の常識が全てではないという認識を持つ事で、物事を多面的に考えられるようになると思います。

②自分のキャパシティーが広がる

旅行は、行動力とチャレンジ精神が身に付きます。(もちろん旅行により濃淡はありますが。)

→例えばですが、言語が違うので、人に話しかけるだけでも普段と違う脳みそを使います。なので、普段よりちょっと負荷がかかります。ちょっと負荷がかかるけど、やってみる、という行為を癖づけることで、自分のキャパシティーが広がって、より新しいことにチャレンジ出来るような人になれると思ってます。(私も頑張ります!笑)

他にも色々ありますが、この2つだけを得るだけでも十分大きいかと思います!

上記2つ、アクションプランを赤字で記載しました。もちろん、普段からこれを念頭に置いて生活することで身に付いていくと思いますが、海外に行けば肌感覚できっかけをつかめると思います。

当ブログでは、色々な旅行先を紹介しているので、ぜひ参考になれば嬉しいです!!

その他も色々書いておりますので、暇なときにご覧ください!!

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。