投資関連:株で得する人の特徴〜あなたは当てはまっているでしょうか~

こんにちは、ヤマディーです。

ヤマディー

今回は、「株で得する人の特徴」を書いていきたいと思います。

私自身、1年以上米国株長期投資をしており、順調に資産を増やせております!

初心者なりに、「こういうマインドを持っている人が、株で得をするのかな」と考えていることを書いていきます!

投資・保険に関する前回の記事は以下から見てください!

株のプロによる推奨銘柄はコチラ!
全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

株で得する人の特徴

余裕資金の範囲内で出来る

まず一つ目は、「余裕資金の範囲内で出来る」という特徴です。

やはり、現金が十分あるわけでは無いのにも関わらず、株をバンバン買うと、予期しないタイミングで損切りをしなければいけないケースがあります。

ヤマディー

計画通り進まないと、継続的に儲けるなんて、不可能に近いですよね?

自分で定めたルールを必ず守っている

二つ目は、「自分で定めたルールを必ず守っている」という特徴です。

大前提、長期的に株に投資をして儲けたい・資産形成したいのであれば、自分の中でルールを作らなければいけません。

ヤマディー

毎回気まぐれで買い増して、長期的に株で勝てるような人は、いますぐ韓国のカジノにでも行ってください笑!

当ブログでは、旅行系の記事もたくさん書いておりますので、コロナ後の旅行先選定の参考としてぜひのぞいてみてください。

話を戻します。自分が決めたルールが合っているのか間違っているのかは置いといて、あなたはどれだけ守れているでしょうか。

もし、キャッシュの問題でルールが守れていないのであれば、余裕資金の見直しが必要かもしれません。

お名前.com

他人に説明できるレベルまで調べている

最後三つ目は、「他人に説明できるレベルまで調べている」という特徴です。

これに関しては、株のみならず、全ての物事に対して大事な特徴だと思います。

ヤマディー

私もよく、分からないことをそのままにしておいてしまいます。。

株で長期的に儲けている多くの人は、株に関してわからないことがあれば、他人に説明が出来るレベルまで調べ上げている傾向にあります。

まずは検索してみる

分からないことに関して、結構放置してしまっている人に関しては(私も含め、、)、最近は、調べればすぐに情報が出てくるので、まずは検索をしてみる、というファーストアクションを取ってみるのはいかがでしょうか。

Google検索のみならず、Youtuberの動画を漁るのも良いと思います。

参考までに、私がよく見ているYoutuberを紹介します。

バフェット太郎

高校生でも分かる米国株


今回も最後まで見て頂きありがとうございました!!

あなたはいくつ当てはまりましたか??

引き続き見ていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です