投資関連:株で損する人の特徴〜あなたは当てはまっているでしょうか~

こんにちは、ヤマディーです。

ヤマディー

今回は、「株で損する人の特徴」を書いていきたいと思います。

前回は、「株で得する人の特徴」について述べましたので、今回は反対です。

株で損をしたくないそこのあなた!ぜひ最後まで見てください!

あくまでも、短期売買の投機ではなく、長期投資観点で書いております。

前回の記事は以下から見てください!

株のプロによる推奨銘柄はコチラ!

株で損する人の特徴

それでは早速特徴を書いていきます!

自分で決めたルールを逸脱する

まず一つ目の特徴は、「自分で決めたルールを逸脱する」という特徴です。

前回の記事で述べた通り、「自分のルール」をまず確立するのが非常に大事です。

その中で、日々色々なニュースが飛び込んできたり、自分の資産状況も変わっていくと思います。

明確な理由があって、ルールを変更するのは問題ないものの、慌ててルールから逸脱してしまうと、長期的に株で儲けていくのは難しいと考えます。

お名前.com

ネットの情報を鵜呑みにする

二つ目は、「ネットの情報を鵜呑みにする」という特徴です。

日々、色々な情報が飛び込んできますよね。情報によっては濃淡があり、モノによっては全くの嘘の情報もまぎれている可能性があります。

そんな情報まで全て鵜呑みにしていると、自分で定めたルールも曖昧になってしまい、長期的に儲けていくことは難しくなっていきます。

ヤマディー

情報の取捨選択が大事ですね、、

浪費癖がある

最後三つ目は、「浪費癖がある」という特徴です。

ヤマディー

これは私も結構当てはまっているような気はしていて、最近気を付けています。。

やはり、キャッシュを厚く持つことが非常に大事です。

もちろん、毎月の決めた金額を取り崩してしまうほど浪費はしていない、という人が多数だと思います。

しかし、人生何があるかわからないので、出来るだけ無駄な浪費は避けた方がいいですよね。

株のプロによる推奨銘柄はコチラ!

今回も最後まで見て頂きありがとうございました!!

あなたはいくつ当てはまりましたか??

ヤマディー

他にもたくさん投資関連の記事を書いているので、ぜひお立ち寄りください!

引き続き見ていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です